古事記

常に酩酊。これ以上は呑めねェ。

シャドバ新弾の話

僕が触ったのはセッカエルフ、バフ自然ドラゴン、自然ビショップ、機械ネクロ、機械ヴァンプ、トレランスネメシスでした。

 

結論から言うとエルフが一番安定して強いかなぁって感じました。

 

まぁ使い慣れてるってのもありますけどね。

 

ドラゴンはバフのレジェンドがめっちゃ当たったため無理矢理自然と合わせてみたんですけどどう考えても普通の自然の方が強かったです。

 

悲しいなぁ。

 

自然ビショップはナテラの追加でヤテラントゥの火力がバグってて笑っちゃいました。

 

マーロンの捲り性能も半端なく、かなり環境上位に食い込むと確信しました。

 

機械ネクロは思ったより対戦相手が使ってこないからあんま強くないのかなって思ってたんですけど普通に強かったです。

 

結構ポンポン墓場貯まって禁絶リーサルが取れるので強いとおもいました。

 

あと自分で使うとそうでもなかったのに使われるとマンマル2号がウザすぎる。

 

機械ヴァンプは想像の30倍弱かった。

 

僕の構築とプレイングがよくないのかもしれませんがマジで勝てませんでした。

 

可能性は感じるんですけどね。

 

トレランスネメシスはメイシアが3枚あったので使ってみることに。

 

ベルフォメットは9コスで遅いと思ってトレランスだけに絞ったデッキを作ってみたんですけど序盤にトレランス引けないとダメダメチンポすぎました。

 

引ければめっちゃ強いんですけどね。

 

環境としては1強ってのは感じなかったです。

 

多く当たったのはネメとウィッチでしょうか。

 

次点でビショップですかね。