古事記

常に酩酊。これ以上は呑めねェ。

⚾️🥇

いやぁスゲェわ本当に。

 

僕は日頃からプロ野球を見ているわけではないのでにわかを晒すことにはなるんですけどそれでもやっぱ嬉しいですね。

 

2008年くらいのWBCで世界一になった時もリアタイしてましたがまさか世界一がまた違う形で見れるとは思いませんでした。

 

この10年後くらいにはここ数年で見た高校球児たちが日の丸背負って戦うのかぁって想像すると本当に楽しみです。

 

それまでは頑張って生きよう。

 

 

 

今日のダビスタ

 

適当に買った繁殖牝馬の娘(カナロア)が桜花賞2着した後にエリザベス女王杯有馬記念を勝ちました。

 

エリ女はともかく古馬王道まで勝ってしまうとは思ってなかったのでめっちゃ驚いています。

 

あと以前勝った初G1はマイルCSじゃなくてスプリンターズSでした。

 

初G1くらいちゃんと覚えておけよ。

 

そしてその翌年には牡馬で初めてのG1タイトルを手に入れました。

 

NHKマイルですが。

 

牝馬だったら桜花賞狙えたのになぁと少し残念です。

 

やっぱそろそろクラシックが欲しいですね。

 

 

 

 

 

そして今日のリアル競馬。

 

新馬戦で勝った馬が軒並みビリになってしまいマジで心が折れていたのですが、ディアスティマ単勝ぶっ込みでなんとかプラスにしました。

 

心臓に悪いのでこんなことしたくないんですけどね。

 

でも流石にディアスティマはこのメンツで2.1倍付くのは美味しすぎましたね。