古事記

常に酩酊。これ以上は呑めねェ。

社会勉強をした話

まぁなんだかんだ仕事をやめたいやめたい言って何社か転職活動みたいなことをしていました。

 

でも結論的には今の会社にとどまることにしました。

 

理由としては今の自分の市場価値の低さに気付いたってこととその市場価値の低い人間の入れることのできる会社なんてたかが知れているということです。

 

3ヶ月で会社を投げ出そうとしている人間を雇おうとしているなんてそもそも正気じゃないですよね。

 

昨晩面接をしたところからじゃあ内々定を出したいんだけどいいかな?みたいなことを聞かれてもう少し悩みたいから時間をくれって言ったら目の色変えてどこの選考が残っているのか、いつにその面接があるのかとかを洗いざらし喋らされて怖くなって架空の面接の時間言ったらその面接が終わったら電話を寄越してそこで自分の答えを出せって。

 

マジでどんだけ人足りてないんだよ。

 

面接官は後ろが詰まってるからどうこうなんて言ってたけどこんなろくでなし採ろうとしている時点でねぇ。

 

給与はぐっと下がるわ夜勤もするようになるわでメリットがないですからね。

 

今の会社だったらぼちぼちの基本給、業務がクソつまらない、数字を出さない覚悟で社内ニートができるのでだったら宅建取るまでは今のところがいいですね。

 

一応気になっていたところが書類通って1社だけ面接を残して入るのですが、まぁそこもどうなんですかね。

 

難しいところではあります。

 

少なくともよほどの覚悟を決めないと未経験業界っていうのに飛び込むのは身を粉にする覚悟が必要なのだなっていうことを知りました。

 

多分こっちのほうが2ヶ月位で辞める気がする。

 

なんとかもう少し弊社で頑張ってみようっていうモチベーションになりました。

 

結構いい刺激になったし数ヶ月で辞めたいと思った新社会人は辞めずに転職活動してみると意外と自分の会社へのモチベになっていいかもしれないですよって話でした。