古事記

常に酩酊。これ以上は呑めねェ。

暴力的な車のクラクション

今日は4限の前にピザーラの指定口座だっただれも知らないようなクソマイナー地銀の解約に行った。
Twitterフォローしてる人なら見たと思うけど印鑑がないので解約できなかった。ただの無駄足だった。なんなら4限間に合わなかったし。

そもそも印鑑を口座作ったときに登録してなかったんだから本人の身分証明して解約できるかと思ったらいま登録して解約しろっていうガイジムーヴ。普通に困惑した。

なんならそれをする前に書類書かされたし印鑑登録してなくても時間かければ今日中に出来るって言われたから長い時間待ったのに本当に無駄な時間だった。

印鑑文化って今でも信仰してるの世界探しても日本くらいなんですよね、それでも法的な問題とか色々あるから無くせないんですよね。

ここ数ヶ月でちょいちょい銀行行くことあったけどこんなに印鑑廃れろと思ったのは初めてだった。