古事記

常に酩酊。これ以上は呑めねェ。

1/3のなんとやら

0日目、終わりましたね。

きっとスピッツ良かったんだろうなぁ(これを書いているのは10/25夜)

 

水〜金のクローズ三連勤で死にかけています。3日間帰宅時間が翌日って… 頭の悪い大学生かよ。

 

ウチは俺が小3の頃に両親が離婚していて母子家庭な上、一人っ子なので今は二人家族なんです。

それも両親が割と歳を食っているので一般家庭ほど先も長くないです。

 

それなのにバイトで帰ってくる頃には親は寝ている、みたいなのとても申し訳ないんですよね。

親も仕事から疲れて帰ってくるわけですが、食卓を囲う唯一の家族が高確率でいないわけで。

 

懐には親の頑張りがあるおかげでそこまで苦労はしていなくて今のタリーズほとんど趣味でやっているようなものなのですが、やはり親孝行する、という意味では絶対タリーズ辞めたほうがいいんですよね…

 

なぜピザーラをやっているのに趣味でタリーズをやっているかというと話相手が欲しいから、なんです。

一人っ子で地元にも大学にも友達が少ないとやっぱり話し相手欲しくなるんですよね。前いたタリーズのときは、間違いなくそこにいる自分が自分の中で一番おしゃべりでしたから。

 

五月に前のタリーズを辞めて、一カ月ピザーラだけの期間があったんですけど(そもそもピザーラ一本でやっていく気だった。)、ピザーラは如何せん"会話"が無いんです。何故ならデリバリーという職種上大体一人だから。

 

基本的に溜まった話題をタリーズで発散していた自分にはそこは地獄でした。まぁ仕事自体はめちゃめちゃ楽だし今でも続けているわけですが。

 

友達少ないのにおしゃべり大好きマンだとめっちゃタチ悪いですよね。

月にいっぺんくらい前のタリーズに顔を出すんですがそこに仲良かった子がいると事務所居座って1時間くらい話してましたからね。そんだけ居心地良かったら辞めるなよ、辞めても戻れよって話ですが。

 

まぁ今更辞めた身がどの面下げて戻るんだよっていう話で違う店に身を置いているのです。でもやっぱ前の店のほうが居心地は良かった。辞めて後悔してないと言えば嘘になりますね。

 

我ながらよく二年間も同性がいないと環境で頑張ってた。褒めたい。

 

もっと書こうと思ったけど長いのでまた明日。