古事記

常に酩酊。これ以上は呑めねェ。

天皇賞反省

この記事は、下書きに置いておいたものの、もっと先に公開したい記事ばかりでこの記事が先送りされまくってお蔵入りにしようか悩んだけど勿体ないので雑に公開することにした(伝われ)Part1です。

本当に重賞勝てない。

10/27、天皇賞秋に日本ダービーぶりに府中競馬場に行きました。ここは人々の私欲の怒号が響くとても楽しい場所です。人生で一回は行くべき。

競馬は賭けなくても面白いけど賭けたほうが面白い。

毎回重賞レースのときは1~10R(メインは11R)まで100~500円で小銭で遊んでメインレースでドカッと賭けるようにしています。

つまり1~10Rで勝っていてもメインで負けたら結局マイナスになります。クイズバラエティの最後だけ2億ポイント!みたいな感じです。

日本ダービーのときもそうだったんですが、1~10Rまでは+でした。ここまでの自分の才能が恐ろしい。
でも前回同様メインで3000円くらいスりました…

日本ダービーのときに俺を泣かしたサートゥルナーリアって馬がいるんですけど今回も出ていたので今回こそは勝つる、と思って賭けたらまた駄目でした。ちなみに俺が買っていない日本ダービーと今回の間にあったレースでは勝っていました。悲しすぎないか??

次府中の地を踏むときはメインレースは賭けないで正座で見てることにします。f:id:akojiki:20191028181248j:plain

今月終わると二月まで東京でレース無いので二月に競馬企画建てます。
行きたいと言っていたはるかとまなちゃんとるなさんは強制参加です。今回のリベンジします。