古事記

常に酩酊。これ以上は呑めねェ。

一回きりの人生に命を賭けて命を描け

11/8、MOROHA "単独" FINAL ZeppDiversityに行ってきました。

結構前からチケットを取っていて、そのときからなべを誘っていたのでなべと行ってきました。でもなべは集合時間に約30分遅刻してきました。

整理場号が前のほうだったらキレてました。ちなみに並んでいるときに交換日記を書いていなかったなべに書かせました。あと開演まで暇でシャドバしてました。0-2という屈辱。

 

MOROHA、ギターが凄すぎて本当にこれ1本で鳴ってんの?って疑ってる曲が多々あったのですが、ライブで本当にギター一本で奏でるUKの姿を見てとても感動しました。

 

曲についての感想書くとめちゃくちゃ長くなるので割愛。

 

僕は"四文銭"と"スペシャル"という曲がトップ2で並んで好きなんですが、最後のMCのあとに四文銭が始まったときは割とマジで泣きそうになりました。でも隣でなべが欠伸してたので涙が引っ込みました。

 

終わりが21時半と少し遅く、フードコートも閉まってしまって、どっかで飯食おうとはなったのですが、悩んだ末なべの提案で上尾で飯食って僕がなべを車で送ることに。僕は別に良かったんですが後輩に送迎を自ら提案するってお前はプライドみたいなものはないのか…?

 

上尾に着いてから深夜にやってる店はたかが知れてるので2時くらいまでやってるラーメン屋に行こうとしたらなべが上尾のラーメンは不味そうだから嫌だ!と駄々をこねた為なべ家までの途中の店をいきあたりばったりで探すことに。でもなべ家に近づく毎にどんどん暗い暗い田舎道になっていって飲食店どころじゃなくて今度は僕が愚痴をこぼしていました。

途中、なべはあきとさんのブログを読んでいなかったらしいので読ませました。車の中で一人で爆笑したり急にしんみりし始めたりして終始気持ち悪かったです。

 

結局久喜駅近くの吉野家に行き牛丼食って帰りました。なべは特盛頼んで店員さんのオーダーミスで超特盛が来てて笑っちゃいました。よくあんな量食うわ。