古事記

常に酩酊。これ以上は呑めねェ。

太陽のように強く咲いていたい

f:id:akojiki:20200222233726j:plain
お前マジかよ。
ありえないくらいびっくりしました。

どれくらいびっくりしたかというと今まで多分一回も電話を掛けたことのなかったでんどうくんにその場で電話したくらいにはびっくりしました。出なかったけど。

まぁその後普通にラインで話してでんどうくんと行くことになりました。マジで楽しみです。行けるとは思ってなかった。

北海道から帰ってきて1日目、今日は老人ホームにいる祖母に土産を渡しに行きました。
といってももう80〜90歳(覚えていない)で結構ここ数年でボケが進行してて孫の名前もわからないくらいなんですけどね。

認知症ではないのが幸いですけど。一応娘の子供ってことは認識できてるみたいだし。

僕は祖母が老人ホームに入ってからはあまり祖母に会っていません。だから忘れられるのだけれども。

昔はかなりおばあちゃん子で毎週のように祖母の家に行っていました。ですが老人ホームに入ってからは数ヶ月に一回しか行かなくなってしまいました。

個人的に老人ホームって場所がとても苦手なんですよね。
人間としての役目を終えた者が、家畜のように生きてる場所じゃないですか。ろくに自分では飯も食えず、排便もできない。

そんな成れの果てがたくさんいる場所にいるととても気が狂いそうになります。ここに来るたびに、こうなる前には死にたいな、と思います。

別に自殺願望とかはないんですけど、適度なタイミングで誰かが殺してくれないかな、みたいな?

早いところ安楽死が認められるようになればいいんですよね。これからの日本は高齢化で高齢者が高齢者を介護する時代だから絶対に限界は来るし。

祖母の老人ホームも白髪交じりの頭の薄いおじいさん(おじさん?)が老人の世話をしていてなんとも言えない気持ちになりました。

あとクソ関係ないんですけど、今日の東京のメインレースで16頭立ての16番人気が勝ってJRA史上3位の単勝325.5倍が出たそうです。あと明日は2020年最初のG1レースがあります。暇な方は見てみてはいかがでしょうか。