古事記

常に酩酊。これ以上は呑めねェ。

無題4

久しぶりにランキングの続き書きます。

4位

f:id:akojiki:20200505205134j:plain

宝石の国

これはですね、世界観がめーちゃくちゃ良いです。

この物語は人間がいなくなったあとの地球が舞台なのですが、主人公は"自我を持った宝石"です。

そしてその宝石たちが月人という月からの使者に攫われるのを防ぐ中で、そもそも自分たちは何者なのか、月人は何者なのか、などを解明していく物語です。

世界観がオリジナルすぎて、全く先が読めないのでめっちゃ面白いです。

ちなみにアニメもめちゃくちゃ良いです。

3Dモデルがとても良く出来ているし、声優さんの演技も素晴らしいです。

漫画でも、アニメでも、これはぜひ見て欲しいです。



3位

f:id:akojiki:20200505205942j:plain


ボールルームへようこそ

社交ダンスの漫画です。

いや、社交ダンスの漫画ってなんだよ、って思われるかもしれないですが、社交ダンスなんです。

サッカーや野球の漫画ってのはありふれてると思うんですが、こういうマイナーな競技の漫画ってのはスポ根にありがちな展開、みたいなのも形が全く違ったりするのでとても楽しめます。

これもアニメから入ったんですが、そもそもなぜ僕がこれを知ったかというと主題歌がUNISON SQUARE GARDENだったから、ってだけで見始めたんですけど本当に面白かったです。

アマプラでも見れるのでぜひ見て欲しいです。

2クールあるので少し見るのに時間かかりますが。

これはぶっちゃけアニメのほうが面白いです。

まぁダンスなんでやっぱ動いてるほうがわかりやすく面白いんですよね。

あと原作の作者が体調崩したりして長いこと休載してたんで漫画よりもアニメのほうがストーリーが進んでしまった、という珍しい作品です。

アニメの放映が2017年か2018年とかだった気がするんですが単行本は未だに追いついてないです。

まぁ面白いんですけどね。



あと余談ですがスプラ買いました。

でんどうとはるかとまうも買おう。