古事記

常に酩酊。これ以上は呑めねェ。

職場の上司も殴れず

本当は殴りたい。

詳しくはTwitterをどうぞ。

また今日から5連休が始まります。

ナガカッタ…


というわけで特に脈絡も無いですがいつだかに書きたいと思った好きな漫画トップ10でも書こうと思います。

ここで言う好きな漫画は僕の電子書籍の本棚にあるものと思い出に、と覚えている漫画の中から選ばれます。

覚えてないだけで感動した作品とかもあるかもしれませんので、それは思い出したときに改めて書きます。

気になった作品があれば読んでみてください。

ちなみにキモオタク要素はかなり含まれます。

トップ10と書きましたが候補上げたら11個あったので11位もタイトルだけ挙げます。進撃です。

では10位

f:id:akojiki:20200426225726j:plain

はねバド!

部活モノです。

女子高生がバドミントンをするキモオタクが好きなやつです。

アニメで知って全巻買いました。

多少必殺技的なのとかも出たりしますが、黒子のバスケタイプではなくスラムダンクタイプです。

しっかりバドミントンしてます。

ストーリーは、世界チャンプの母親(別居)を持つ主人公が、様々な国で母親が育てた世界の強い選手を倒すっていう言葉じゃイマイチ説明できないぶっ飛んだストーリーなんですが、面白いです。

ちなみにアニメはクソ改変されてるので見ないほうがいいです。


9位

f:id:akojiki:20200426230517j:plain

ドラゴンボール

説明不要ですね。

僕はミーハーなのでセル編が好きです。

小学校の頃コロコロ信者だった僕が初めて少ない小遣いで揃えたジャンプの漫画です。

今この地点で思い出したんですが、コロコロの漫画入れるとこの中の半分くらいコロコロの漫画になってしまいそうなのでコロコロは番外編としてランク付けします。

ちなみに当時エロガキでも勃起材料がなかった僕は悟空幼少期のブルマが乳を出すシーンで何回も勃起してました。

疲れたので今日はここまで。

おやすみなさい。