古事記

常に酩酊。これ以上は呑めねェ。

今度こそ箱根に行った話をするって話

いつだかに箱根に行ってきました。

 

高校の卒業旅行ぶりに行きましたね。

 

相変わらずいいとこでした。

 

思った以上に人がいたのがちょっとアレだったけどこんなご時世に出かけてるのは我々もなので文句は言えないです。

 

以前の記事通り僕は現地15時集合のところ7時半に起きてなんやかんや準備をして昼前には箱根に着いていました。

 

そこからまず一人で温泉に行きたかったので駅近の日帰り温泉に向かいました。

 

hakone-izumi.info

 

なんでも箱根で一番歴史のある温泉らしいですよ。

 

中もレトロで懐かしきケロリン桶に5人くらいがマックスな内風呂、露天もあまり大きくは無く昔ながらの雰囲気を感じられました。

 

駅周りの喧騒から離れた良いところでした。

 

お客さんも少なかったですしね。

 

その後休憩室で30分くらいゆっくりしてから昼食に。

 

昼食はカレーが食べたかったので近くのカレーのあるカフェへ。

 

www.utrillo-v.com

 

こちらは昼時ってこともあり満席ってほどではないが6〜7割は埋まっていてそれなりに賑わっていました。

 

カレーとホットコーヒーを注文しました。

 

食レポはできないので上手いことは言えないですが美味かったです。

 

ただこのご時世ということで常に窓が開いていました。

 

窓側の席に案内されてしまったため店内でもコートは脱げなかったです。

 

昼食を摂り終え、コーヒーを嗜んでいたらまなちゃんがもうすぐ着くってことで店を後にして駅へ。

 

人混みの中探すの大変そうだなぁと探しているとまなちゃんから見つけてくれました。

 

その後その他二人もすぐ来るかと思いきや30分くらいかかるということで。

 

まぁいつも通りなのでなんと無く予想はしてましたが。

 

30分外で待つのはしんどすぎるので近くでお茶して待つことに。

 

ここでは饅頭と抹茶を頂きました。

 

空いていて暖かくて温かくておいしかったです。

 

それから30分して、その他二人も到着。

 

店から彼らが見えたのでまなちゃんと気付くかな、と手を振っていたら彼らは遅刻してきたにも関わらずエヴァのお土産屋を物色してました。

 

なんだコイツら。

 

まぁそんなこんなで合流してから宿に行きチェックイン。

 

和洋室だったんですが、幸か不幸か埼玉部屋と神奈川部屋に別れてしまうという結果に。

 

ちなみにこの辺で既に朝から来ている僕はクソ眠かったです。

 

その後温泉に入り、飯食って就寝。

 

僕は早めに寝ましたが他3人はずいぶん遅くまで酒盛りしてました。

 

といっても僕も寝付けなかったので寝た時間はそんなに変わらないんですけどね。

 

相変わらず集団生活に耐性がない。

 

二日目はまた次回。

 

なぜレポートよりも先にこっちで1000字も叩いてしまったのか。