古事記

常に酩酊。これ以上は呑めねェ。

有馬記念反省

サラキアは買えません。

っていうことを高校の友人にLINEしたら「サラキア切る要素ないでしょw」って言われたので個人的にサラキアを切ってしまった言い訳をしていこうと思います。

・外枠だった
そもそもこれで切るならフィエールマンもそうなんですがフィエールマンはクソ強いので大外じゃない限り買う予定でした。サラキアは外引いた地点で切ってました。

・血統
サリオスの半姉ということで2500は長いと思っていた。まぁ晩年のディープ牝馬はたまに覚醒するケースがあることを忘れていました。

・前走エリ女というローテ
このローテはデータ上好成績はほとんどなく、抑えるとしてもエリ女勝者のラッキーライラックだけで良いと思っていたし来るとしても3着だと思っていた。

・展開の読み間違い
キセキが出遅れ、バビットが大逃げをせずに想定外のスローペースになってしまった。エリ女のように上がりの速いレースになると思っていなかったので暮れの中山2500を35秒で上がってくるとは思わなかったです。


そしてクロノジェネシス、強かったですね。

まさかあんな圧勝するとは思いませんでした。

一応クロノ1着フィエールマン3着も持ってたんですがまさかサラキアがなぁ。

ワープレはブラワンの不利を受けてしまってどうしようもなかったですね。

それでもいいレースをできたと思います。

とりあえず今年は東京大賞典までやって来年は夏までは馬券の購入を抑えようと思います。