古事記

常に酩酊。これ以上は呑めねェ。

新興 信仰

何やら新しいSNSが巷で話題になっていますね。

 

なんでも招待制で今のところ一部の人しか利用することができないとか。

 

そしてそのSNSの趣旨ってのを少し調べてみたんですが簡単にいうと”音声版twitter”らしいです。

 

若手社長だったり意識の高い人たちに向けて作られているとかいないとか。

 

これだけ見ると一般凡人には間違いなく今は必要のないものに見えます。

 

しかし日本人は”招待制で限られた人しか利用ができない”という一点に惹かれ大して活用できそうにもない人たちがこぞって利用者に招待枠をせびっています。

 

利用規約違反ながらメルカリには招待枠が金で取引さえされているらしいです。

 

なんかこういうの見ると悲しくなりますよね。

 

特に活用できるものではないのに”一部の人間しか利用ができない”から周囲から羨望を向けられたりマウントを取れるという浅はかな理由だけで招待枠を手に入れようとしているのは冷静に見たら滑稽でしかありません。

 

そもそもこれを活用できるような人間だったら人から招待枠をせびるようなことをしなくても招待されていますからね。

 

要はそういうことです。