古事記

常に酩酊。これ以上は呑めねェ。

散財依存

早速今日から散歩しています。

散歩の途中にゲーセンに立ち寄ってしまいメダルゲームで2000円使ってしまいました。

今年になってから競馬を一度もしていないのですが、その反動かゲーセンでクレーンゲームやらメダルゲームやらでそれ以上の額を使ってしまっている気がします。

本格的にヤバいです。

これならまだギャンブルのほうがいいですからね、バックがある分。

流石にここからパチンコにハマるわけにはいかないので少しずつ競馬に復帰しようと思います。

本当は夏競馬まで我慢するつもりだったのですが、致し方ないです。

マジでこの散財体質どうにかしたいなぁ、欲しいものがあるとよほど高くない限り金額を気にせず買ってしまいます。








以下クソ関係ない話。

散歩がてら久しぶりに写真撮ろうかと思い(結局人通り多くて一度も取らなかった)サコッシュにカメラを入れて出掛けていました。

ゲーセンでメダルゲームを終え外に出るときれいな三日月がありました。

天体カメラみたいな超望遠レンズがあれば綺麗に撮れるんだろうなぁと思っているとなんだか身体が軽い。

メダルゲームをやるのにサコッシュを置いていた自分。

そうです、忘れていたのです。

こんなはるかくんみたいなこと初めてしでかしました。

急いでゲーセンに戻り打っていた台を確認するも見当たらない。

マジで変な汗かきまくりでした。

失くしたら約-15万ですからね。

一応店の盗難保険には入っているのですがそれでもやはり不安になりました。

それで最後の手段、店員さんに届いてなかったか尋ねると届いていました。

ありがとう、見つけてくれた人、届けてくれた人。

こういうのは巡り巡るモノですね。

自慢にならない自慢ですが僕は知らない人の財布を2回届けたことがあります。

こういうことはそういうときのために日々貯めておくものだなぁと思いました。