古事記

常に酩酊。これ以上は呑めねェ。

ととのう?バグ?

温泉に行きました。

まぁほとんど温泉入らず岩盤浴&サウナだったんですが。

とりあえず岩盤浴でロウリュを食らって汗かいて、サウナっていうルートで行きました。

僕今まで岩盤浴は好きだったんですけどサウナは苦手だったんですよね。

すぐギブアップしてしまって。

その原因を考えてみたんですけど風呂に浸かって体が温まってるところにさらにサウナに入ってるから長く入れないのかなと思いシャワーで身体を流してから即サウナに行きました。

そしたら案の定長く汗をかくことができました。

そして先週バカリズムの番組でサウナをやっててサウナにハマってる医師の方が出演してその魅力について語ってるのを思い出しました。

ととのうとはなんちゃらかんちゃらみたいな説明をしていたのですが、僕はととのうといった感覚はわからなかったので一回試してみたいなぁと思い番組で紹介されていた手順でサウナに入ってみました。

結果的にはととのったのか身体がバグり散らかしたのかわからないといった結果になりました。

外気浴をしてるときに身体が自分のものではないみたいにバグってる感覚でした。

それがととのうという感覚なのか、ただ熱気に触れすぎて身体がおかしくなってしまっただけなのかはよくわからないです。

そういえば久しぶりに体重計に乗ったら人生で3回目くらいの60キロ台に突入してしまっていたのでまた糖質制限を始めようと思います。