古事記

常に酩酊。これ以上は呑めねェ。

BUMP直井への愚痴を書くだけの記事

去年末あたりにBUMP OF CHICKENのベーシスト、直井由文の不倫が発覚して活動自粛をしていたことはご存知でしょうか。

 

この直井が1年も活動自粛せずにノコノコと戻ってきて俺の居場所はBUMPしかないとかわけわからんこと言って戻ってきたんですよね。

 

僕がキレているのは不倫をしたからとかその相手に迷惑が、とかそういうものではなく作詞作曲をしているBUMPの心臓である藤原に迷惑をかけてしまったということです。

 

これは結構有名な話だと思いますが、BUMPは楽器のレベルはお世辞にも高いと言えるものではないです。

 

ではなぜここまで国民的バンドになれたかというと他ならぬVo/Gt藤原作詞作曲能力です。

 

極端な話他の3人はいなくてもBUMPは影響はありません。

 

まぁネットでは3人は藤原の精神安定剤とか言われているのでそう言った意味では必要ですが。

 

つまるところこの直井も作詞作曲もせずに藤原書いてきた曲をただ弾いているだけのポチベーシストな訳です。

 

そんな奴が俺はBUMPのベースなんだぜ、とか不倫相手の女に吹いていた挙句、LINEが流出してこのような事態になりました。

 

さらに昨日Twitterに投稿された直井の文章には「新しい曲のベースを藤原が弾いて無理をした結果、藤原が体調を崩してしまった。レコーディングに参加できないことが悔しかった。自分が戻るしかない」とかマジで意味わからないことを言っています。

 

僕はこれを見て思ったんですけど、一番悔しいのはほとんど1人で積み上げてきたものを何もしてなかった奴に壊された藤原に他ならないですよね。

 

ちょっと対応も文章も稚拙すぎだと思いました。

 

これが41歳の対応か?ってなってしまいました。

 

 

 

まぁでも復帰することは決まってしまったみたいですし、どうしようもないんですけどね。

 

藤原の曲は最新のものまで魅力的なものなのでBUMPを聞かなくなるってこともないだろうし、ライブに行かなくなることもないですが、直井に対する視線はどう頑張っても変わってしまいます。

 

直井の自粛中に藤原が無理をして身体を壊したのは本当だと思うから、直井がいることによって藤原の負担が軽くなるならそれでいいと思うし、また藤原の曲に泥を塗るのなら二度と表舞台に立たないでくれって思います。

 

 

 

 

 

実際僕が一番許せないと思うのは直井本人ではなく、また藤原の曲を汚してしまう恐れのある直井の復帰を歓迎している盲目なファンだと思います。


(でんどうがアツくラルク語ってる裏でバンプの愚痴書くのなんかウケるな)