古事記

常に酩酊。これ以上は呑めねェ。

ロレックス

高校の友人と池袋でハンバーガーを食べました。

 

宣言明け最初の土曜日ということで人がめっちゃいました。

 

これじゃコロナ減るわけないよなぁってみんな思ってるんだろうなぁって思った。

 

そして帰りに最寄駅でバイト先の去年異動した社員とばったり会いました。

 

久しぶりだったので1時間くらい話し込んでしまいました。

 

久しぶりの人と会うとやっぱり楽しいですね。

 

高校の友人然り。

 

 

 

そして今日の競馬ですが、新馬を外しまくり萎えていたところ、ヤケクソでメインで川田単勝にぶちこんだらプラスになりました。

 

やったぜ。

 

ということで宝塚記念はエア競馬です。

 

以下予想。

 

◎キセキ

 

◯クロノジェネシス

 

アリストテレス

 

△カレンブーケドール、モズベッロ、カデナ

 

エア競馬なので大胆に。

 

レイパパレは前回展開に恵まれすぎた+距離延長を不安視して切ります。

 

クロノジェネシスはドバイ帰りが不調なのとルメの宝塚記念の成績を考え◯評価で。

 

キセキは戦ってきた相手がここでは違うと思っているのと絶好の大外枠にダービージョッキー福永を背に、ということで大金星が付くならここだろうという判断(これ秋天のときも言った気がする)。

 

アリストテレスは不調の鞍上不安があるが、距離短縮は大幅に加点。

 

元々長距離の馬ではない気がするので2200は絶好の舞台。

 

こんな感じで!