古事記

常に酩酊。これ以上は呑めねェ。

有馬記念前日予想

生きて帰ってきたため有馬記念予想書きます。

 

本命は最後まで絞れなかったため2頭。

 

5 ワールドプレミア

 

今年G1未勝利の武だがそれなりに好走はしている。

 

JCでも弱くない走りを見せてくれたので菊花賞と去年の有馬記念3着の実力をフルに発揮すればいくらでも可能性はあると思う。

 

 

13 フィエールマン

 

春天2連覇の大本命。

 

前走の秋天ではとてもステイヤーとは思えない走りを見せてくれた。

 

鞍上も大本命ルメールになり、外せないだろう。

 

 

以下対抗。

 

4 ラヴズオンリーユー

 

最後まで悩んだが絶好枠で仕上がった調教のため対抗に。

 

 

7 ラッキーライラック

 

エリザベス女王杯2連覇のやべーやつ。

 

怪物オルフェーヴルの最高傑作として今回も外さないわけにはいかない。

 

 

9 クロノジェネシス

 

個人的には宝塚圧勝でも去年のリスグラシューレベルには見えないし初の中山で鞍上も頼りないため罠だと思っている。

 

が、今年の1番人気の信頼度は果てしなく、逆張りで何回も負けているため抑えておくに越したことはない。

 

 

10 カレンブーケドール

 

最後まで本命と悩んだ馬で、こいつが1着に来ても何も不思議ではない。

 

あと池添×ディープ牝馬はとてつもなく相性が良いので今回も好走すると見ている。

 

 

以上から買い目!

 

単勝

5,13

 

単複

6(軸に入ってないけど来たら泣くから)

 

ワイド

5-13

 

馬単(もしくは馬連)

5,13⇆4,5,7,9,10

 

3連単フォーメーション

5,13⇆4,5,7,9,10,13⇨4,6,7,9,10,12

 

はるかくんとまうには是非馬券買って欲しいなぁ