古事記

常に酩酊。これ以上は呑めねェ。

解き放てあなたの声で光る羽与えた思いを

続き

 

スワークル

余談なんですが、よくスワークルってなんですか?って訊かれるんですがタリーズ商標登録されているドリンクです。言うなれば氷を砕いて作るフローズンドリンクです。他社の商標で言うとすればフラヘ○チーノです。

抹茶クリームスワークル ★★★★☆

たまに抹茶ラテにホイップが乗ってるものだと勘違いして頼む奴がいる。これに関してはタリーズが悪い。でも味は美味い。タリーズ伊藤園グループの傘下なのですが、それのおかげで抹茶ラテやほうじ茶ラテの粉は伊藤園から出ているおいしいものなのである。言っていいのか知らんけど。

 

カフェオレスワークル ★★★☆☆

タリーズではカフェオレというメニューは存在せず、カフェラテしかないのだが、これがあるせいでたまに普通のカフェオレと間違えて頼む奴がいる。これはどっちも悪い。味はそこまで甘くなく、他のスワークルに比べたらサッパリしている。でもなにか物足りない感がある。

 

キャラメルチョコクリームスワークル ★★★★☆

名前が長い。ちなみに正式名称はキャラメルチョコクリームスワークルwithキャラメルソルティソースみたいな名前だった気がする。タリーズで一番長い。名前通りバカの味がする。でも割と美味い。

 

マンゴータンゴースワークル ★★★★★

スワークル唯一の果物系の飲み物。無駄なものが一切なくスワークルで唯一乳製品を使っていない。なのでスワークルの中で一番低カロリー。とてもサッパリしているので夏に飲むととても気持ちいい。

 

 

○その他のドリンク編

ココアラテ ★★★★★

本当に美味い。シンプルだけどタリーズの中で1,2を争うくらいには好き。1回くらいは飲んでみてほしい。

 

宇治抹茶ラテ ★★★★☆

上記の通り伊藤園の茶葉を使っているためとても美味い。ただ粉から作っているため溶かしたてに当たると結構粉っぽい。

 

フルーツスクイーズ ★★★★★

マンダリン、オレンジ、パイナップル、アップルとかそのへんをミックスした100%ジュース。これめちゃくちゃ美味い。

 

ヨーグルトフルーツスクイーズ ★★★★★

上記のフルーツスクイーズにヨーグルトが入ったもの。フルーツ牛乳という飲み物がこの世に蔓延ってる地点でまずい訳がない。

 

ヨーグルトアサイー ★★★★★★

これが一番美味い。どれくらい美味いかというとメニューの端にあるから基本あまり頼まれるメニューではないのだが、店員がシフト入るたびに1杯自分で作れる(店によるが)ときにこれを作りまくる。客よりも店員のほうが消費をしている珍しいメニュー。メニューにはないが、これをスワークルにしたりヨーグルトではなくミルクを入れたりするとなお美味い。

 

ブラッドオレンジ ★★☆☆☆

グレープフルーツ系のやつ。グレープフルーツがそんなに好きじゃないから美味く感じられない。グレープフルーツ好きな親に飲ませたらそんなに反応良くなかったからそもそもそんなに美味くないのかもしれない。

 

 

これ見てわかると思うんですけど、タリーズコーヒーコーヒー屋のくせにジュース類めちゃくちゃ美味いんですよ。美味いし店員側も用意するの楽だからぜひ頼んでみて下さい。次回番外編があるかも…?