古事記

常に酩酊。これ以上は呑めねェ。

ため息にもなれなかった名前さえ持たない思い

そろそろタリーズ辞めるのも近づいて来たのでね、でんどう、パクるぜ。

 

というわけでタリーズ店員歴2年半の僕の独断と偏見のドリンク総括やります。めちゃくちゃメニュー多いんで長くなるか分けます。

 

○コーヒー編

本日のコーヒー ★★★★☆

日替わりで豆が変わり毎日違う味が楽しめるホットコーヒー。個人的にはブラジルの豆が好き。酸っぱい豆はあまり好きではないので日によって評価が異なる。あと他店に比べて少し高い(全体的にそうだが)。

 

アイスコーヒー ★★★★★

アイスコーヒーはホットコーヒーとは違い豆は固定されている。慣れるまでは他店と比べて苦味が強いが、慣れるとマジで美味くなる。

 

カフェラテ ★★★★★

いろんな店のカフェラテを飲んできたが、タリーズのカフェラテが一番美味い。エスプレッソはエスプレッソクラシコっていう豆を使っているのですが、こいつとミルクの相性が抜群に良い。個人的には何も入れないで飲むのがオススメ。

 

ハニーミルクラテ ★★★★☆

超定番メニュー。はちみつがめちゃくちゃ美味い。ちなみにタリーズのはちみつは店頭で販売もしている。ウチでも愛用している。ただはちみつに加えコンデンスミルクも入っているためけっこう甘い。

 

キャラメルラテ ★★★☆☆

バカ甘いやつ。バカの味がする。甘党が頼むやつ。個人的には甘ったるくてそんな好きではない。

 

カフェモカ ★★★★☆

タリーズチョコソースってめちゃくちゃ美味い。これもはちみつと一緒に売って欲しい。マジで。個人的にチョコソースそのものが美味くて好きだからモカ頼むとしたらココアラテを頼む。

 

カフェアメリカーノ ★★★☆☆

エスプレッソを冷水又は熱湯で割ったやつ。薄いのが好きな人とか年配の人が頼みがちだが、普通にコーヒー頼んだほうが美味い。

 

 

ティー

アイスティー ★★★★☆

思考停止した社会人が頼むやつ。コーヒーの苦味が苦手な人とか単純に紅茶飲みたい人とかが頼む。飲みやすい。

ホットティー ★★★★☆

熱湯で淹れるため熱い。熱くて味がよくわからない。猫舌なのでとても熱い。あと抽出時間が2分ある。

ロイヤルミルクティー ★★★★★

これは美味い。他店は基本無糖で提供してるから甘さを入れるとしてもシロップや砂糖の雑な甘みになるんだけど、タリーズではコンデンスミルクを入れて提供しているので自然な甘みになっていてとても美味しい。ただけっこう甘いので甘さ控えめとかって頼むと良い(ホット限定だが)。

チャイミルクティー ★★☆☆☆

個人的にチャイスパイスとかシナモンとかが好きではない。あの粉振るたびにとても匂いがきつくて変な顔になりながら振ってる。好きな人は好きなんだろうなぁって感じ。

 

メニュー見ないで書いてるから抜けがあるかもしれないけどまぁそのときはそのときで。続きはまた明日。みんなもタリーズ行こうな!