古事記

常に酩酊。これ以上は呑めねェ。

いくつものいつもの

本日のタリーズの勤務を終え、残る回数も少なくなってきました。
僕はタリーズで出る廃棄がとても好きで(最終的に飽きていたが)特にパスタの具が大量に廃棄になったときはとても喜びます。
それらを家に持って帰りオリーブオイルを敷いたフライパンにぶち込んで炒めてからバターと醤油をブチ込むんですが、マジで美味い。これをメニューに出せってレベルで美味い。炒めるの面倒だから本当にメニューにされたくはないけれども。
今日、その廃棄が出て家で炒めました。
f:id:akojiki:20191108001401j:plain

恐らくこれを作るのも最後になるのかな、と思うと少し寂しくなりました。廃棄の無料ケーキも食えなくなるんだなぁって。高い分美味かったし。


常にどケチもったいない症候群の僕なので、廃棄は出来るだけ持って帰りたくなります。食べ残しとか、持って帰られなかった廃棄はそのまま捨てるわけなんですが、ゴミ箱に落とされた食材を直視できません。
決して汚いとかそういう理由ではなく、目が合うとどうしてももったいない、と思ったりお前は捨てられてしまうのか、ととてもいたたまれない気持ちになります。自分で頼んでおいて残す客は本当に信じられないです。出禁にする権利があれば出禁にしてます。飲食店向いてないですね。

これからはもう食材を捨てなくて済む、と考えると少し気持ちも楽になりました。

おわり