古事記

常に酩酊。これ以上は呑めねェ。

抜け出した大地で手に入れたのは自由

バイトの休憩中暇すぎるのでブログ書いています。

 

みなさんは好きなことを仕事にしたいと思いますか?僕は思いません。

仕事ってのは大体の人が嫌いなもので、好きって言ってる人は変態です。そんな嫌いで面倒なものが仕事なので、好きなものを仕事にしたら絶対に嫌いになってしまいます。

 

僕は中学時代、高校受験のためによくドトールを使っていました。家だと集中できないマンだったので…

それで中学時代に、高校入ったら絶対ドトールでバイトするって思っていました。まぁ入ったのタリーズだけど。

タリーズはそんな好きというか興味なかったので入ってからむしろ好きになりましたり。しかし、ドトールは一度働いたことがあるのですが、それ以降印象が下がりあまり行かなくなりました。

 

だから個人的に好きなことは仕事にしたくはないです。しかし、だからこそ今のうちに好きなことを仕事にしたいと思っています。1文目と2文目が矛盾しているのはわかっています。つまり、アルバイトという好きなタイミングで始められて好きなタイミングで辞められる今のうちに好きなことを仕事にしておきたいということです。社会人になってしまうとそんなにサッと仕事変えられないだろうからね。

 

それで今僕がやってみたい好きな仕事は家電屋店員です。言うなればビック○メラですね。

いま求人を見ていて近くの店で年末年始の短期の求人があったのでやろうか悩んでいます。でかい会社、店だけに接客がかなり大変で将来的にも結構役に立ちそうだし、やっぱり家電に囲まれながら働くのは僕からしたら天国です。だからとてもやってみたいのですが、ネット評判を見る限りやはり大変そうなのでどうしようかなぁととても悩んでいます。でもこういう店で働いた経験って絶対活かせるし、何より社割美味いよなぁって思いながら数日考えています。

 

どうしようかなぁ