古事記

常に酩酊。これ以上は呑めねェ。

僕らは嫌でも明日を迎えていつかは昨日を忘れる

長かった好きな漫画ランキング編、完結です。

と言ってもブログ開設当初の記事を覚えている方がいれば、ぶっちゃけこの記事は見るまでもないです。

僕は何度も推しているので…

残った1位と2位ですが、これは甲乙つけがたいのでどちらも1位とします。

なので1位の発表。

f:id:akojiki:20200513234215j:plain

いちご100%

今から15年くらい前のジャンプのラブコメです。

恐らく僕らの世代で言うとニセコイに当たるポジションではないでしょうか。

でもぶっちゃけニセコイとは比にならないくらい面白いです。

さらにキャラも魅力的です。

主なヒロインは4人いて、名字の1文字目が東西南北のどれかになっています。

ちなみに主人公の名字は真中です。

この東西南北によってこの作品では語られる毎に"東西戦争"なるものが起きます。

要は推しの推し合いです。

なぜ東西だけなのか、というと南北はもうだいぶ最初の地点で負けヒロインが確定していたからです。

あと単純に人気も東西に比べて控えめです…

その中で僕は↑の画像の西野というヒロインがもうどうしようもないくらい好きなので、もし興味があって読んだ方は是非語り合いましょう。

ちなみにでんどうくんはストーリーは知らないけど登場人物なら知ってる程度、と言っていて西野が好きらしいです。わかってますね。

まぁこれは以前も書きましたよね。

もしはるかくんが読んだらはるかくんと好み一緒になるのは悔しいけど多分彼も西が好きなんですよね。

それくらい魅力的なキャラクターです。

今年のでんどうくんの誕生日に全巻押し付けてやろうかな。

本当はもっと書きたいんですけど、ネタバレを含みまくるので控えます。


もうひとつの1位はまた別日に書きます。

思ったよりも長く書いてしまって疲れてしまいました。