古事記

常に酩酊。これ以上は呑めねェ。

はじめは漠然と夢があった

漫画の続き

ちなみに今日は土日の反動で一日中寝てました。

朝飯食う。寝る。昼メシ食う。寝る。夕飯食う。現在。みたいな感じ。

8位

f:id:akojiki:20200427214913j:plain

Dr.スランプ

言わずと知れた鳥山明

以前書いたが個人的にはドラゴンボールよりも好き。

今読んでも普通に一人で笑ってしまいます。

あとセンベエでもみどりセンセと結婚出来てるのを見るとなんか元気になれます。

僕はペンギン村レースが好きです。

あと運動会。

ドラゴンボールしか読んだことない方はぜひ読んでほしいです。

ドラゴンボールの半分もないんで手軽に読めますよ。


7位

f:id:akojiki:20200427215539j:plain

ぐらんぶる

Dr.スランプとは別方向のバカ漫画。

本当は10巻の表紙を貼ろうと思ったのですがキモオタクがバレるのでやめました。

読んでない人からするとめっちゃ酒飲むやつ、という印象しか無いかもしれませんが一応ダイビングの漫画です。

あと2mmくらいラブコメ要素もあります。

僕はアニメから入って全巻買ったんですが、アニメもめちゃくちゃ面白いです。

まず冒頭に登場人物は全員成人済みです、というスケベビデオのような表記が出て、主人公(大学新一年生)の自己紹介のところに(20)って書いてあるだけでもうわろける。

二浪してるじゃん。

コンプライアンスがここまで面白く光るアニメがあるとは思いませんでした。

ちなみに僕はこの左の千紗って子が好きなんですが、みっしーは右のケバ子っていう作中でめっちゃケバい女が好きらしいです。

マジで理解ができない。

そういやコロナでどうなるかわかりませんが、実写映画化されます。

もう意味わからなすぎて実写反対派の僕もめちゃくちゃ楽しみにしてます。

今日はここまで。

おやすみなさい。