古事記

常に酩酊。これ以上は呑めねェ。

ずっと夢を見て

ランキングよりも最近の話をしましょう。

連日ランキングも面白くないですよね。

最近やっていることはですね、

まずはSwitch。

オクトパストラベラーをやっています(n回目)。

どんなゲームかっていうとスクエニが出してるRPGです。

Switchの、2018年の新しいゲームですが、なんとドット絵です。

制作が、スーファミの古き良きRPGを今の最新技術で再現したいということで作られた作品です。

スーファミ世代じゃない僕ですが、スーファミのドットが個人的にめっちゃ好きなので楽しいです。

最初は買おうか悩んで買わなかったんですが、2周年記念で半額になってたのでついに買いました。

めっちゃ面白くて最近どうもりを一切触らずにやっています。


あとは動画。

ニコニコもつべもエロもめっちゃ見てる。


そして最近は一口馬主のクラブを見てます。

一口馬主ってなんやねん、って思う方が多いかもしれませんが、要は少ない投資で誰でも競走馬を持つ馬主になれますよ、って言う話。

だいたい40~2000口くらいに一頭の馬を割り勘して買い、毎月維持費とかも払いながらレースに出て、勝てれば賞金が配当される、ってやつです。

なぜこれを最近見てるか、っていうとこれも物欲の一つみたいな感じですね。

あとは今年の収支がプラスになったら馬券買うのはもう辞めようかな、と思っていてその後の娯楽として一口馬主をやってみたいなぁと思った次第です。

まぁ今年2万くらい負けてるし今月の回収率驚異の0%なんですけどね…

なんとか巻き返したいところですね…