古事記

常に酩酊。これ以上は呑めねェ。

"茶を満喫"するんだよ!!!

過激派嫌煙おじさんのひとことでした。

あまり言い過ぎると一生でんどうくんに話しかけられない気がするのでやめます。

そもそも僕は純喫茶あまり行かないからあまり関係ない話でした。

ごめんなさい。

今日は2ヶ月ぶりに市外に出ました。

マッマからサーティワンの商品券を4000円分貰ったのでそれをナベと消費しに行きました。

滅多にサーティワン行かないのに一人あたり2000円分も使ってしまったので2,3年分のアイス食いましたね。

一人あたりレギュラーサイズを6個食いました。

なべは割と余裕そうに食ってましたね。

僕は結構ギリでした。

帰宅後に胃がもたれて夕飯は何も喉通りませんでした。

少し落ち着いてからインスタントのしじみ汁を飲みました。

とりあえずその話をします。

サーティワンに着いてからサーティワンポケモンコラボをしていることを知り、アイスを選んでいたらナベはピカチュウの10万ボルトというアイスを選びました。

僕は基本的に店員に迷惑をかけたくない主義なので一人でナベのぶんまで注文したんですが、12種類のアイスを注文している間に突如の”ピカチュウの10万ボルト”。

彼は僕にそれを店員に言って欲しいがためだけにそれを選択したそうです。

いい歳した若者が店員に向かって”ピカチュウの10万ボルト”って言い合う(店員も確認のために復唱するから)光景は実にシュールだったでしょう。

ちなみに食ったものは、

【ナベ】
ホッピングシャワー
チョコミント
ポッピンドリーム
マンダリンオレンジチーズケーキ
ピカチュウの10万ボルト
バニラ

【ぼく】
抹茶
マスクメロン
イカサマー
サンセットサーフィン
バナナアンドストロベリー
チョップドチョコレート

でした。

店のイートインスペースは封鎖されていたのでモール内のベンチで食ってたんですが、あまりのボリュームから通行人はみんな僕らを見てましたね。

正直結構恥ずかったけど量的にそれを気にする余裕はなかったです。

あと店員にドライアイスはどれくらい入れますか、という問いに対して要らないです、って答えたとき「え、こいつ何言ってるの」みたいな視線を浴びせた挙げ句、ドライアイス無いと5分くらいで溶けますけど本当にいいんですか、と念押しされました。

それに対して大丈夫です、と返答し店の前のベンチで箱を開け、店の前のゴミ箱に箱を捨てて帰るという過去なかなかなかったであろう例をしました。

その後ゲーセンで久々にドンゲーしました。

久々すぎてめっちゃ息上がってるところにコーヒー飲んだら思いっきり器官に入っておろしたての白Tにコーヒーぶちまけて悲しくなって帰りました。

まぁ帰ってから漂白したら落ちたんですけどね。

下書き無しで思い出したことから書いていったので時系列グッチャグチャですがあしからず。

f:id:akojiki:20200725230515j:plain