古事記

常に酩酊。これ以上は呑めねェ。

明日から2021中央競馬が始まりますねって話

ちなみに買う予定はないので予想もないです。

本当は予想するつもりだったんですが元気がねえ。

教場見て疲れ果てました。

岡崎紗絵がクソめんこかった。

今日はギターのメンテナンスに行ってきました。

そしたらいつも世話になってた兄ちゃんが今月いっぱいで岡山に飛ばされてしまうらしく、とても悲しくなってしまいました。

普段からのお得意様ってことで弦を奢ってもらいました。

あとこれから僕の世話をしてくれる引き継ぎの店員さんも紹介してくれました。

何から何までありがたかったです。

ついでに店に入荷してた某さむらいギタリストのシグネチャーモデル、HJ-523を試奏してきました。

20万くらいするそれなりに良いギターなんですがそれでも鳴りは静かでした。

良く言えば繊細?

にわかなのであまり変なこと言うと間違った情報を流してしまうので深くは言えないですが、店員曰くギターが育ってないらしいです。

う〜んよくわからん。

実際のアコースティックギターが"育つ"っていう感覚ってよく言われがちですけどよくわからないですよね。

自分が毎日弾いてれば育つって言うし、実際僕のギターもメンテに行く度に育ってきたね、って言われてる時期があったんですが持ち主は毎日弾いてるから変化に気付かないわけですし。

まぁ僕にもわかる感覚で言えば多分"馴染む"っていう表現のほうが正しい気がします。

僕のギターも最初は宝の持ち腐れだと思っていたけど(いまもそう、とか思うのは禁止)弾いているうちに違和感なく自分のギターとしていつの間にか弾くようになっていったのは"育つ"という感覚より"馴染む"に近い気がします。

まぁこの辺はよくわからん。

今日はこのへんで。