古事記

常に酩酊。これ以上は呑めねェ。

ひとまずの終焉

ブログレースとして記事のアクセス数を競うものとしては最後の更新です。

あと今更気付いたんですがブログのURL管理もモバスペなのでモバスペサ終するとHPからアクセスできなくなるんですよね。

なのでそれに関してはHPに直接アクセスできるところを作ります。

全員分作るのは面倒なので希望者のみにしか作りません。

作って欲しい方は連絡ください。

これに関してはOB・OGのブログのアクセスも出来なくなるのでもしもまだブログちょくちょく書いてる老害がいたら連絡ください。

その方に関してもHPから直接アクセスできるようにします。

まぁいないだろうけど。




というわけで、約1年間毎日更新してきましたがいかがでしたでしょうか。

最初はみんな1,2週間で飽きると思ってたでしょう?

自分でも少し驚きです。

でも毎日のほうが惰性で書けるので不定期更新のほうが書く人は凄かったと思います。

ちなみにブログレースの結果は僕もまだ見ていないので楽しみです。

もし負けたとすれば毎日更新が仇となったと言い訳しておきましょう。

この勝負はHPのブログレースのリンクを触った回数の勝負であり、ブログの閲覧数の勝負ではないんです。

つまり毎日更新なのでいちいち僕のブログを閉じずに毎日更新リロードしてるだけだとブログレースのアクセス数は伸びないんですよね。

それを考えるとこのレースは不定期更新のほうが強かったのかもしれません。

ちなみにまだ書き続けるのでこれからも変わらぬ閲覧をお願いします。