古事記

常に酩酊。これ以上は呑めねェ。

インターンに応募するために適性検査があって、ぶっつけでやるのは怖いからマイナビで模試をやってからやろう、ってなってやったら思ったより出来なくて普通に自信無くしたって話。

英語ができないのは元からなんですが、数学もここまで出来なくなっているとは。

一応腐っても元理系、適性検査レベルの数学なんて余裕だろ、って思ってたんですが駄目でしたね。

単純に自分の記憶力が浅かったです。

問題を見て、その類の問題に見覚えはあるのに解き方を思い出せない、ってのが何問かありました。

英語が不得手な分ここで取らないとどうしようもないのですが、これではまずいですね。

完全に自信を無くしてしまったので明日SPI対策の参考書でも買って解こうと思います。

数学は嫌いではなかったので今からやればそれなりに勘を取り戻せると信じています。

僕はイキリオタクなので人より劣っていると思うよりは人より優れていると思う質なのですが(そのほうが気楽に生きられるから)、こういう受験だったり就活だったりっていう場に置かれると本当に嫌になりますね。

自分の弱い部分を全て曝け出される気がしてなりません。

今回も学力はやべーな、って思うことができたんですが面接はまだ自分の中では苦手ではないという心意気なのでこれも折られるといよいよ辛くなりますね。

39期も40期もこれを乗り越えたのかぁって思いました。

とりあえずはるかくんよりは早く終わらせたいです。

でも彼のが地頭はいいんだよなぁ、僕が良くないだけってのもあるんですが。