古事記

常に酩酊。これ以上は呑めねェ。

Escape

オンライン面接、サシか少人数かと思ったら1vs9とかいう地獄で草。

 

1が面接官です。

 

今回の志望した御社はいろんな会社のあるグループで毎年新卒を2000〜3000人採ってるところなんですが、今日の面接地点で20000人のエントリーがあったらしいです。

 

それを書類選考も適性検査も行わずにまず最初に一次面接をしているらしいです、まずは全員の顔を拝みたいという理由で。

 

マゾかな?

 

それで一次を通るとSPIをするらしいです。

 

どう考えても順番逆でしょ。

 

まぁそういうことがありました。

 

受かってるかどうかは流石にわかりませんね。

 

何せ1分の自己PRと簡単なGDしかやってないですからね。

 

逆にどこで判断してるんだよって思いました。

 

強いて言えば最後の逆質問のところで面接官の名前を素で間違えてる人がいたのでコイツやべーなって思ったくらいですかね。

 

最後までそのミスに気付いてなかったですしね。

 

昨日書いた第一志望のところなんですが、自己PR動画を撮って送れってのが来て戸惑ってます。

 

そんなんやったことねえよ。

 

弾き語ればいいか?