古事記

常に酩酊。これ以上は呑めねェ。

overture

説明会、オンラインかと思ったら対面で草。

 

普通にビビりましたね。

 

僕はYahooカレンダーでスケジュール管理をしていてWeb説明会をピンク、対面説明会だったり面接だったりと覚悟が必要なものは紫にしているのですがなぜか今日の説明会はピンクでした。

 

なので完全に油断していましたね。

 

まぁそこまで行きたかったところでもなかったので切りましょう。

 

企業に提出しなければいけないESが溜まっています。

 

自己PRとかは出来てはいるのでコピペするだけなのですが1社1社に志望動機なんて書いていられないですよね。

 

僕は休日の数と残業の時間数でしか企業を見ていないのでなかなかに厄介です。

 

あと今のところ適性検査の通過率が半分切っているのですが…

 

やはり勉強不足が否めないですね。

 

でも今更勉強する時間もないです。

 

まぁ出来なくはないですけどしんどいです。

 

とりあえず書類&適性検査通ったところに第一希望の業種がついに現れたのでそれに力を入れたいと思います。

 

明日にもWeb面接がありますが第一希望ではないので練習と思い頑張ろうと思います。

 

今のところWeb面接通過率0/1ですからね。

 

なんとか打率を上げて1つでも内々定をいただきたいです。

 

最近思ったこととしては、かなりの数エントリーしたのに結局ちゃんとESを出したのは数えるくらいしかなかったですね。

 

というのもやはり志望動機でつまづいたからです。

 

あ〜この企業提出明日までか、書くかの流れからうわ志望動機以外にもなんか書くのめっちゃあるやんダルってなってかなり志望が少なくなっています。

 

本当にこんな数のエントリーで内々定貰えるのか?!

 

 

 

 

そういやもうみんなぼちぼち時間割決めてるんですかね?

 

僕はなんも考えてもないのですが。