古事記

常に酩酊。これ以上は呑めねェ。

近況

42期よりもデンドウのほうがブログ書いてて僕は悲しいです。

書けと強要する気は毛頭ないんですが、一読者としてみんなのブログが楽しみにして毎日開いているので更新されてないと今日もかぁ…ってなってしまいます。


以下珍しく近況報告。

数少ない中学の友達から電話が掛かってきました。

僕は今でも定期的に連絡を取る中学の友達は1.5人(1人は割と連絡するけどもう1人は連絡の波が激しいので0.5カウント)いるのですが0.5のほうから掛かってきました。

実に3ヶ月ぶりくらいです。

連絡を取るときは数日おきに連絡するんですが取らないときは半年くらい取らないんですよね。

それで近況を聞いてみると実に濃かったのでブログのネタにさせてもらいます。

僕の0.5の友人をAとします。

その元カレをBとします。

その友人をCとします。

僕含め全員中学のクラスメイトです。

Cは彼女と1年くらい同棲してたのですが、Cの生活能力が無く、家事をほとんど彼女がしていました。

その彼女がCに愛想を尽かして浮気をしたらそれがCにバレて彼女はCとの同棲生活に幕を閉じました。

Cは一人で家賃が払えないからとAとBに一緒に住まないか、と持ちかけました。

僕からするとそもそもなんでAはそれに乗ったんだって気がしますがAとBはそれに応じて3人で同居生活を開始しました。

(もうこの地点で脱落してる人多そう。頑張って読んでくれ。僕も頑張って書いてます。)

ちなみにAはBに対する恋愛感情は消え失せているのですがその逆は残っていました。

しかし同居開始地点ではそれを顕にしていません。

そして書き忘れていましたがAはフリーター(週5フルタイム)、BとCはニートです。

Aは仕事で疲れて帰宅すると仕事マウントやめてくれと言われ、男友達と遊び行くと言うとBから行かないでくれと言われ散々だったらしいです。

挙げ句の果てにニート二人は夜中ずっとゲームをして睡眠を妨げられていたとのこと。

そしてCが急に退去届を出したことでAが家を出て実家に戻ると「退去まで2ヶ月猶予があるからその分は家賃を払ってくれ」と。

もうぶっちゃけ前半から意味わからないですよね。

僕も書いてて今よくわかってません。

まぁ要は元カレとその友達の家に住んでて家を出たら住んでないのに家賃を払えと言われてるってことです。

もうこの文だけで良くね?

ちなみに家賃は64000円で何故かAとBで30000、Cは4000円らしいです。

なんでこの条件で乗ったんだよ。

もうツッコミどころ満載ですよね。

つまりAは住まない家賃を2ヶ月分、60000円請求されてるってわけです。

週明けに親引き連れて抗議しに行くらしいですよ。

めっちゃ結末が楽しみです。

なんかまともな登場人物がいないですね。

まぁあれですよ。

地元の友達が少ないから地元の友達の近況情報が全く入ってこないのでこういう話を聞くとやっぱこいつら面白えなぁってなるってことですよ。

長くなりすぎましたね。

2日に分ければよかった。