古事記

常に酩酊。これ以上は呑めねェ。

深田えいみに群がるつまらない奴が一番滑稽

なんとなく思っただけです。

面白いもの、というのは無自覚なのが一番面白く、それを面白いと気付いてしまった段階でそれは終わりです。

また、面白いものに群がるものはだいたい面白くないです。

件で言えば、彼女に群がってる面白くない連中のせいで面白い人間は冷めて離れていってしまいます。

この2つの例はニコニコ動画の衰退と一緒ですね。

サイト内で流行ったものを公式が拾い上げてしまう。

近年ではハウルの動く城バルスツイートを公式が拾い上げてしまいその1年前より数字が伸びなかったという例があります。

また自分が面白いと思っているキッズのせいで動画内のコメントは見るに堪えないものになり、人口はまた減ってしまいました。

まぁニコニコ動画に関して言えば運営の怠慢がほとんどなんですけどね。

ふと思ったのでこんな話をしてしまいました。

自分語りします。

僕は中学で今でも連絡をたまに取る女友達が2人だけいます。

今日そのうち一人から久しぶりに電話がかかってきたんですが電話口でギャン泣きしてました。

彼氏に浮気されたとかなんだとか。

そういえばもうひとりの友人も最近破局していました。

僕には僕の周りを不幸にさせる能力でもあるんですかね。

この話を高校の友人にしたら俺に彼女ができないのもお前のせいか、って言われました。

いやお前俺と知り合う前からずっと彼女いないじゃん、って。

それだけです。

ここからは私信です。

ドラクエは5が一番面白いです。

ちなみにビアンカ派です。

ここだけは譲れない。

時間があるなら4もオススメです。

少し長いですが。

ちなみに11もかなり評判いいのでオススメです。

体験版だけやりましたが割と良さそうでした。

Switchで出来るし買ってみればいいんじゃないですかね?

(買って終わったら貸して)