古事記

常に酩酊。これ以上は呑めねェ。

タケシ最高だ!!!!!!!!!!

f:id:akojiki:20210418234519j:plain


実に2019年有馬記念ぶりのG1的中です。

 

重賞では去年のアイビスSD以来。

 

長い冬だった…

 

元々池添軸だったんですけど、馬場が稍重まで乾いてわからなくなってしまったのでボックスにしました。

 

ボックスの買い目が以下でした。

 

3 ステラベローチェ

 

新馬稍重での実績あり。クソ騎手こと横山典から解放され鞍上強化と見て購入。

 

 

5 ヴィクティファルス

 

重馬場でのスプリングS勝者、G1の池添ということで購入。結果的に軸にしなくて良かった。

 

 

7 エフフォーリア

 

無敗は負けるまで買った方がいいとソダシから学んだ。あとTwitterで知らない人が血統にシーザリオがあればそいつが勝つって言ってた(この理論だとワールドリバイバルも含まれてしまうけど)。絶好調タケシなので購入。今思えば頭でも全く問題はなかったけど結果論。

 

 

8 ダノンザキッド

 

発汗がやばいにしてもG1馬実績で購入。弥生賞負けた地点で見切るべきだったのかもしれないしダノン×中内田×川田はやっぱ2歳までなのかもしれない。

 

 

9 ラーゴム

 

きさらぎ賞は普通に強く見えたので購入しようとした。しかし直前の返し馬で暴れていたため直前の切り。直前の変更はいつも痛い目を見てるけど今日は良かった。

 

 

13 タイトルホルダー

 

弥生賞では展開が向いたとはいえ抜群のパフォーマンス。なんでここまで人気がないのかわからなかった。あと中山2000はたなべぇの成績が良いので購入。

 

 

15 グラティアス

 

直前でラーゴムを消してから加えた馬。結果的には意味なかった。購入理由は今年のミルコの調子と中山2000の実績。ただ先行馬でミルコなのでいい予感はしてなかった。保険的な意味で購入。ちなみに最後までルメールにしようか悩んでいたがオッズを見てこっちにした。最後ルメが突っ込んで来てたため確定までめっちゃドキドキした。

 

 

16 レッドベルオーブ

 

あんま買う気はなかったけどあまりにも人気がなかったため購入。結果的には2000は長かったように見える。

 

 

上記7頭三連複BOXで35点、ガミるオッズのところを厚く買って37点でした。

 

ちなみにこれが当たらなかったら今週-12000でした。

 

危ねぇ。

 

www.youtube.com