古事記

常に酩酊。これ以上は呑めねェ。

敗北を知りたい

2ヶ月連続プラス収支が出ました。

 

とても気分が良い。

 

来週の安田記念もぶち当てたいですね。

 

あと新馬戦もとても楽しみです。

 

夏の回収率が一番高いぼくとしてはとても楽しい時期になってきます。

 

春夏で競馬、秋冬でキャンプ(競馬回収率が死ぬほど低い)。

 

とても充実した1年だぁ。

 

せっかく当たったので買い目の理由とレース振り返りをします。

 

改めて、買い目が1-,5,10,12,16-2,5,8,10,11,12,13,14,16の26点でした。

 

カチカチだったら間違いなくガミっていたので3着に食い込んでくれた隼人とステラヴェローチェに感謝です。

 

なんでこんなガチガチも抑えてるの?ってのに関しては、最近は外れるよりはガミってでも当たった方が楽しくね?って考えのもと買っているからです。

 

以下1頭ずつ振り返り。

 

1 エフフォーリア

 

軸にすることは決めていたけど頭で来る自信はなかったので3連複に。

 

結果的に正解でした。

 

返し馬の段階でめっちゃ汗かいてるしスタートして向こう正面でもかかっていたからめっちゃ心配だったけど流石に皐月賞4馬身差勝ちは実力が抜けてた。

 

2着とはいえ首の上げ下げの10cm差なので古馬でも期待したい。

 

 

2 ヴィクティファルス

 

皐月賞では不利を受けていたので今回は穴として来るんじゃないかな、と思ってた。

 

結果的には、うん。

 

 

5 ディープモンスター

 

ぶっちゃけエフフォーリアとサトノレイナス以外で勝つならこの馬しかいないと思っていたんですが過剰評価だったみたいです。

 

終始スローペースで追いつけないと判断してまくったまでは良かったと思うんですけどまくってからのスタミナがなかった。

 

菊でも買えると思ってたんですけどちょっと心配になりました。

 

秋の前哨戦次第ですかね。

 

 

8 ヨーホーレイク

 

皐月賞で岩田息子でも結構伸びていたし川田ならそれなりに持って来れると思ったんだけどう〜ん。

 

まぁ一応7着で上がり33秒台使えてはいるしどこかで重賞くらいなら勝てるんじゃないですかね。

 

 

10 シャフリヤール

 

ぶっちゃけなんで買ってたのか覚えてないです…

 

でもいっくんダービー2連覇おめでとう。

 

 

11 ステラヴェローチェ

 

皐月賞3着馬がこのオッズなのやばくない?

 

舐められすぎなのはタイトルホルダーもそうですが感じていました。

 

買わない理由がなかったです。

 

まぁ先月皐月賞で美味しい思いをさせてもらったからってのもありますけどね。

 

結果的に最高です。

 

次もレース次第だけどそこまで人気しないんじゃないですかね、3,4,5着はハナ差でしたし。

 

 

12 ワンダフルタウン

 

青葉賞馬が勝てないジンクスがあるとはいえ今年はその1戦しか使っていないというイレギュラーを見込んで購入。

 

結果的に青葉賞は相手が弱かっただけだったんでしょうか。

 

 

13 グレートマジシャン

 

買う予定はなかったけど怖くなってなんとなく抑えてしまったシリーズ。

 

結果論だけど今回は別に買わなくても良かった。

 

でもハナ差4着だし買ってることで写真判定の時も心は穏やかでいられた(オッズ的にステラヴェローチェが一番美味かったからステラヴェローチェ3着をめっちゃ祈ってた)。

 

 

14 タイトルホルダー

 

皐月賞2着馬がいくら展開に恵まれたとはいえ8番人気ってマジ?って思ってた。

 

まぁ外枠なのがちょっと厳しかったですかね。

 

2000もちょっと怪しかったので1600〜1800路線での活躍を期待しています。

 

 

16 サトノレイナス

 

結果論ですけどオークス出てれば余裕でしたよね。

 

ダービー牝馬制覇ってのは無理でも2着くらいには来るんじゃねぇかなぁとは思ってました。

 

でもなんかの間違いで勝たれると困るから3連複にしてたんですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

まぁなんだかんだ楽しかったです。

 

初めてダービー的中できましたしね。

 

f:id:akojiki:20210530223913j:plain