古事記

常に酩酊。これ以上は呑めねェ。

酢豚って食べたいって思った時がピークで実際食べるともうしばらくいいかなってなるよね

昨日テレビで酢豚やってて酢豚食べたいなぁって言ったらマッマが今日の夕飯を酢豚にしてくれたんですけどやっぱなんか違った。

 

これは前提として僕はそこまで酢豚が好きではないということがあります(嫌いではない、店とかで自分から頼まないかなってレベル)。

 

今日は履修している授業の当日レポートだったためバイトを休んで臨んでいたのですが、まぁなかなかに酷かったです。

 

酷かったというのは授業でやってないことを今までの授業内容を踏まえてレポート作成をしろ、という内容だったからです。

 

何を言ってるかわからないかと思いますが、文字通りです。

 

おそらくはその教授が持っている別の授業のレポート課題をそのまま出してしまったのでしょう。

 

その証拠にクラスルームの公開コメントに同じ教授の違う授業で全く同じ内容のレポートが出たけどそれとは内容を変えたほうがいいのか、という趣旨の質問がいくつかありました。

 

僕はその授業を取っていない上にその授業が学科の専門外の授業のためほとんど詰んでいました。

 

そこで僕は小さい脳みそをフル回転させどうにかしようと考えた結果、「この授業は500人も履修登録者がいるから1人くらい知り合いいるのでは?」という結論が出ました。

 

僕はこの結論に従い500人の名簿から既視感のある名前を探しました。

 

そこでなんとか一人、その名前を見つけ出すことに成功しました。

 

それは他でもない、よしおくんでした。

 

すぐさまよしおくんに連絡をしてみたところ、やはりおかしい、ということになりました。

 

そこで彼に彼の知り合いにも受けている人がいないかを探してもらったところ、何人かいて、さらにそのうちの一人が教授のゼミ生で個人LINEを知っていたのでこれ問題間違っていないかと質問をしてくれました。

 

僕とよしおくんはその地点であぁこれでようやく万事解決だな、と思ったのですが教授からの返信は「連絡ありがとう」のみらしく、ついに問題が訂正されることはありませんでした。

 

個人的な考えとしては、その指摘の時点で17時と、9時から24時までの課題でもう200人弱はなんらかの手段を用いて(授業では触れていないため正攻法では書けない。件の課題内容が同じ授業を取っていてそれを流用している等)提出をしていた人がいたためもう取り返しがつかないからダンマリを決め込んだのでは、なんて思っています。

 

課題が訂正されるどころか、classroomの公開コメントに返信すら無いですからね、かなりやばい。

 

僕はよしおくんから色々とヒントをもらい、ことなきを得ました。

 

マジで知り合いいなかったら終わっていたため今度よしおくんには飯を奢ります。

 

にしても本当に酷かったな。