古事記

常に酩酊。これ以上は呑めねェ。

Apple発表会

リアタイ視聴したためめっちゃ眠いです。

 

サムスンといい毎回毎回深夜にやりやがってよ。

 

それぞれリアクションしていきます。

 

まずはiPad

 

相変わらずあんま変化ないですね。

 

まぁ300ドル台で出せるんだから大したものだと思います。

 

そしてiPadmini。

 

これはめっちゃ素晴らしい。

 

そもそもAirが素晴らしかったのでそれを小さくしただけなんだからそりゃ良いものできますよ。

 

数年ぶりにiPad欲しくなりました(というか予約した)。

 

まぁ学割最後の年なので良いかな、と言う安易な考えで購入決意しました。

 

いま僕のガジェットはメインのGalaxyと10インチのHuaweiMediapadがあるんですがこの中間の中途半端タブレットが欲しかったのでマジでちょうど良かったです。

 

タブレットは動画や電子書籍で重宝しているのですが家の中で持ち歩いて使うにはでかいんですよね。

 

そこまで高性能のものでもないですし。

 

まぁ飽きたら値崩れするまでに売ります。

 

 

アップルウォッチは微塵も興味ないので見てなかったです。

 

四角時計ダサすぎるんよ。

 

 

iPhone13。

 

これ、iPhone12Sで良くね?

 

ぶっちゃけソフト面だけでハードはほぼ変わってないですよね。

 

カメラが多少変わったところで一般層は気付かないですし。

 

強いて言えばProの可変リフレッシュレートくらいでしょうか。

 

にしたってSで良かったよなぁ。

 

こんな程度しか変わらないなら隔年で出せば良いのに。

 

もはや指紋認証があってタイプCっていう他メーカーだったら当たり前のことでAppleユーザーが歓喜するレベルになってるのはマジでヤバいと思います。

 

このご時世になんで顔認証なんて続けてるんだ。

 

時計込みの顔認証は認証とはいえない代物だし。

 

あとバイト先でカメラが斜め配置になったことによってケースやらなんやらが変わってしまってめんどくさいって現場からの声を聞きました。

 

確かに。

 

本当にiPhone部門とiPad部門でまるで別に会社のようだ。