古事記

常に酩酊。これ以上は呑めねェ。

20220303

引っ越してから初の更新ですね。

まずはここまでの経緯を。

1日に高校の友人に手伝ってもらい引っ越し。

その後整理整頓。

2日は家電到着&ネット工事、整理整頓。

今日は実家に戻って忘れ物を取りに行き、今では唯一連絡を取っている中学の友人とかっぱ寿司に行きました。

執筆している今は実家から戻っているところです。

齢22にしてついに実家のありがたみを感じています。

掃除しなくて良い、勝手に飯が出てくる、消耗品や食料に金が掛からないと間違いなくチートレベルでした。

実家から戻るとき、夕食のおかずを渡されて帰りの電車で何もないのに涙が出てきました。

仕事とか学校とかでなにもしていないけど精神が弱っているとき、ふとしたときに涙がツーっと出てくるみたいな話をよく聞きますがそれに似ているというかそういった人たちの気持ちを初めて理解した気がしました。

個人的にはまだ参ってもないはずなんだけどなぁ。

それでも実家の温かさには勝てなかったのかな。

学生から一人暮らししてる組はこれを既に経験しているのでしょうか。

なんだかとても…

デーデ

デーデ