古事記

常に酩酊。これ以上は呑めねェ。

20220514

競馬、負け。

 

ラルク、落選。

 

悲しみを背負ってVMの予想をしていきます。

 

一頭一頭追い切りの感想を書いていこうと思います。

 

今日は時間あるんで。

 

1 デアリングタクト

 

普通に動けているように見えるが記事通り走りがピッチに見える。

 

これだと府中があってるのかなぁって思ってしまう。

 

地力だけなら抜けてるんですけどね。

 

どれだけ全盛期に近いパフォーマンスをできるか。

 

あとエピファネイア産駒の古馬成績が気になる。

 

 

2 ソングライン

 

馬なりで時計は出ているけれどすぐかかってしまうこの馬がこの枠なのはとてもしんどい。

 

 

5 ソダシ

 

ジョッキー騎乗で仕上がっているように見えるがこの馬の場合メンタルが不安。

 

札幌記念の時が一番強かった気がする。

 

前回もゲート潜ろうとしていたくらいだし、伸るか反るかの馬ではある。

 

軸は危険。

 

 

7 レシステンシア

 

どんどん身体がでかくなってサリオスみたいになってる。

 

走りに迫力があるがマイルが果たしてもつのか。

 

 

11 ファインルージュ

 

厩舎の府中マイル成績が飛び抜けていいので買いたいが追い切りの直線で内から並ばれたところでかかってたのが気になった。

 

ある程度中の枠だし抑えが効かなくなるとまずいような気もする。

 

 

13 レイパパレ

 

しっかりと手前を変えて伸びている。

 

距離短縮も良いとは思うが府中の直線をこのメンツ相手に凌ぎ切れるかは心配ではある。

 

 

15 アンドヴァラナウト

 

仕上がって馬なりで流している。

 

頭が高いのが気になる。

 

 

これらを踏まえて本命は

 

◎ファインルージュ

 

でいきます。

 

近走の安定感と晩成キズナの力でここはいけるんじゃないかなぁと。

 

対抗は

 

◯レイパパレ

 

文句ない実績、両隣が後ろからの馬なので喧嘩する心配もなく逃げ先行のポジションを取れると思います。

 

アカイイト

 

かなり舐められていますがこの馬もG1馬で有馬記念で7着の馬です。

 

距離が足りないと思われがちですがレシステンシアあたりがハイラップを作って府中の長い直線の外から差せるんじゃないかと期待しています。

 

大阪杯は度外視でいいでしょう。

 

 

以下買い目です。

 

3連F

 

11-13,14-1,4,5,13,14,15,16