古事記

常に酩酊。これ以上は呑めねェ。

思い付きでニートになった話

新卒1年目、2社目を1か月で退職しました。

 

何があったと簡単に言うとお互いに面接で良い顔をしすぎていた、ってことだと思います。

 

社長がまぁまぁの老人なのですが、面接時は理解のあるいい爺さんだなぁって思ってたんですけど入社したら昭和の頑固おやじになっていました。

 

まぁ以前の記事に書いた通り僕は身内にまぁまぁ無礼なので僕に落ち度があることはもちろん認めるのですが、それに関してを社員全員の前で説教したり、謝罪させたりみたいなことを毎日やらされて心が参っちゃいました。

 

思ったよりも自分のメンタルって脆かったんだなぁって思い知らされました。

 

って思ったけど最初の会社辞めたのもどちらかというとメンタルの問題なのかな。

 

どのみち豆腐メンタルは社会不適合者ってことですね。

 

休日前に定例会議みたいなもので改めて全員の前でボコボコにされて休みの日に立ち直れませんでした。

 

それで結局昨日に退職を打診して、引き継ぎもクソもなかったのでそのまま昼で手続きが終わり退勤(退職)。

 

あっけなくニートになりました。

 

一応貯蓄は100万前後あって数か月は食いつなげると思うので最悪新年度までに職を見つけられればいいかなという甘っちょろい考えで今日はポケモンしてました。

 

最悪資格勉強でもしながらフリーターでもしますけど流石に正社員で拾われたいですね。

 

ひとまずは3回目の就活です。

 

前職決まった時にdoda退会しないで良かった。

 

またいろいろ書くの面倒だからね。