古事記

常に酩酊。これ以上は呑めねェ。

感情の破裂音

タリーズ辞めます。

タリーズ辞めて始めたタリーズですが今月いっぱいで辞めることにしました。理由は殺したいくらい嫌いな社員がいたからです。それも一番ソイツと被る。マジでやってられん。

タリーズを二店舗渡って気付いたのは、どの店もバイト同士の情が厚いんですよね。低賃金でも、その人がいるから、みんながいるから、と続けている人が殆どです。まぁ自分は薄っぺらい人間なので契約の更新で全員時給が下がるって聞いた地点で辞めましたが。ちなみにそれでも辞めた人は店で俺だけでした。
f:id:akojiki:20191106235143j:plain

今回の理由はこの社員が原因なのは間違いないです。よく法がなかったら殺してるレベルで嫌いってのを目にすることがあるんですがそんなんだいたいイキりでしょ、って思ってましたがそんなことないですね。初めてこの感情を抱きました。

俺は好きの対義語って"無関心"だと今まで思っていました。"嫌い"というのは相手を意識しているからそれも結局好きじゃん、みたいな感じで考えてました。ですが無関心を超えると"憎しみを抱くレベルで嫌い"になるってことを知りました。これも勉強ですね。

自分の"無関心"になる人間って多種いるんですが、決まり文句が私の頃は〜、ってのと社会に出てからは〜と言う人間が一番嫌いです。私の頃はってのはそんなん知らんがな。今は今でしょうが、ってなるし社会に出てからは〜ってのはそんなん知っとるがな、バイトだからこんなんでやってるんじゃ、となります。低賃金のバイトに何を求めてるんだよ。
あとガキンチョが苦手なのでガキンチョみたいな人間も無理です。今回の社員はこれら全てに当てはまりました。

逃げるは恥だが役に立つ、とはよく言ったもので、バイトというのは採用するかどうかは雇用側の自由ですが雇用されてからは労働者の自由です。バイトなんて働き口はいくらでもあります。ならば逃げようじゃないか。そう思っただけです。

ちなみに前述通り、バイトは本当に良い人ばかりです。面白いし、一緒に働いていて楽しいです。店長も良い人でめちゃめちゃフランクに接してくれます。辞める旨のメールをしたときも惜しがってくれました。そのメールで少し涙目になりました。ただ一人が嫌すぎるだけでした。割と惜しいです。

これからは業界一位のピザを運びながら生きていこうと思います。

おわり