古事記

常に酩酊。これ以上は呑めねェ。

will

まうが例の日記何日も止めてるぞ。俺の楽しみを止めるな。

今日は8時間勤務で、開店から閉店まで初めていたのですが、なかなか濃い1日でした。

まず、朝礼を初めて経験しました。

正直あんな無駄な時間は無いな、と思いましたね。

最初は業務連絡的なのだけかと思ったのですが、いざ参加してみるとそれの前に、壁に貼ってある社訓に向かい皆で唱和。

さらにお客さんに対する接客用語や、こんな店員はNG、みたいなものまで唱和。

正気を疑いました。

会社そのものが古すぎる。

もしもなにかの間違いで自分が会社を設立することになったら間違ってもこんなことはしないですね…


そして2つ目は、社会不適合者(おそらく転売ヤー)からの電話。

電話を取り、開口一番「今日スイッチ入荷してるって聞いたんですけどありますか?」

まずそもそも入荷情報は社外秘だから言わないし入荷もしてねぇ。

とりあえず入荷してない旨を伝えると、「じゃあいつ入ってきますか?」

それを教えられたらお互い苦労しないし何なら従業員も知らないレベルでSwitchは来ねぇ。

それで入荷未定と伝えたらブツ切りされました。

今まで色んなバイトで色んな電話を受けてきましたが、初めてブツ切りを喰らいました。

何も僕は悪いことをしていないのによわよわメンタルなので3分くらい凹みました。

さらに昼休みに競馬したら2200円負けたのでもっと凹みました。

でも夕方に、売れないゲームソフトのワゴンの整理をやらされて、それを自分なりに色々工夫して配置したら閉店間際にそれが1本売れたのがめちゃくちゃ嬉しかったです。

5分くらい熟考した甲斐がありました。

そんなこんなで長い1日でした。

明日も同じ勤務です。