古事記

常に酩酊。これ以上は呑めねェ。

散財だ!散財だ!

今日も家で勉強してたらメガネを座布団の下敷きにしてしまって曲げてしまいました。

 

先月もメガネ直しに行ったのになぁ。

 

ということで急遽JINSにメガネを直しに行きました。

 

そこの待ち時間でメガネを物色していたら売り切りのJINS SWITCH(カチって付けてサングラスにできるやつ)が約半額の6600円になってて買ってしまいました。

 

これからキャンプとか行くときに役に立ちますね、早くキャンプに行きたいです。

 

これでメガネが5つになってしまった。

 

多すぎる。

 

せっかくなので選手紹介します。

 

まず1つ目は中二の頃に最初に作ったいわゆるチーズ牛丼メガネ(行方不明)。

 

もう何年も見ていない。

 

2つ目は高一くらいの時に横浜のJINSで作った茶色鼈甲柄のメガネ。

 

BUMPの日産の時に作りました。

 

割と地味めなので就活の時に使っていました。

 

就活用メガネ。

 

3つ目は去年の山梨旅行から帰ってものもらいがあったから眼科に行ってついでに視力検査したら2つ目メガネが全然合ってないよって言われて作ったデカ楕円メガネ。

 

外出する時の1軍。

 

4つ目は去年末にネットで作ればブルーライトレンズ無料って言われて作ったちょいちいさ円に近い楕円メガネ。

 

ブルーライトカットなので自宅やちょっと出かける時に使っています。

 

そして5つ目が今回作ったサングラスにスイッチできる黄金メガネ(金フレームクッソ似合わないけどこれかチー牛しかなかった)。

 

これは運転用になりました。

 

 

就職するときにまた一ついいの作りたいんですよね。

 

チタンフレームの軽いやつ欲しいです。

 

多分デンドウがブログに書いてたようなやつ。

 

でもあれ高いんですよね。

 

なので自分への社会人になる餞別として買おうと思っています。

 

まぁ一人暮らしの家具やら家電やらでそんな余裕ないかもしれないけど。