古事記

常に酩酊。これ以上は呑めねェ。

元気です。

11月になりましたね。

 

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

風邪はひいていないでしょうか。

 

ぼくは今年の3月の1番身体が重かった時期から10キロくらい体重が減りましたが元気です。

 

今は転職活動を行っています。

 

5月に現実逃避交じりにやっていたものとは全く違い今回は本気で新天地を求めています。

 

来年度には今の会社にはいないと思います。

 

唯一の心残りとすればぼくみたいにウキウキで入ってきた新卒の心はぼくみたいにズタボロになるところを2年目目線で見てみたかったですが、それはそのときだけの享楽に過ぎないので長い目で見て、ぼくはこのろくでもない会社から抜け出そうと思います。

 

学際に関してですが、twitterに記した通り、本部長の誕生日会というクソイベントのせいで行けなくなってしまいました。

 

心の底から行きたかったし、代休を取る気満々だったのですが、この日だけは絶対にダメと言われてしまい本当に泣きそうでした。

 

大体誕生日会なんて今日日学生でもやらないんだから勘弁してほしいです。

 

大体本部長も40超えて何祝われてるんだよ。

 

20超えたらもう誕生日なんてめでたくないだろうが。

 

ただただ成長より老いのほうが強いんだから。

 

ぼくだって誕生日はめでたい気持ちよりも歳を取ったなぁと思う気持ちのほうが大きいです。

 

それなのにこの会社はなにをやっているんだ。

 

余興でギターを弾かされることになったしまったのも本当に嫌です。

 

まぁ誕生日会でギター弾いてた奴が1,2か月後に退職してるってのは面白くていいかもしれないですが。