古事記

常に酩酊。これ以上は呑めねェ。

無題

先日ニコニコ動画という化石サイトで動画投稿をしていたが、炎上して引退した実況者が復活してきてキモオタクのまうと盛り上がってます。

明日安藤くんがウチに遊びに来ます。

近所なので不要不急の外出に含まれません。

でんどうくんが最近ブログを頻繁に書いてるのが嬉しいです。

相変わらずポータルは開けません。


自粛の中、みなさんは何をしていますか?

本来なら何をしていましたか?

僕は本来なら勉強をしていました。

今年で3年生になるので、最後のチャンスかな、と思って1年のときに取りそびれた宅建の勉強をしようと思い参考書を購入していました。

4月から学校の行き帰りや講義の後などに勉強して帰ろう、みたいな。

でも学校なくなったじゃないですか。

おいおい、なら家で死ぬほど勉強できるじゃん。って意見もあると思います。

でも僕は家だと勉強できない質なんですよね。

家だとどうしても誘惑が多すぎて必ず漫画、ゲーム、ギターなどに走ってしまいます。

これは中学からずっとそうで、家でできた勉強なんて提出物の答え丸写しくらいです(厳密には勉強とは呼ばないが)。

高校受験の頃から今は潰れてタリーズになったドトールで勉強したり、高校では塾の自習室で、大学ではベローチェで、といった風に外でしか勉強できないのです。

最近なんてベロで勉強するときはスマホ持ってかないで行ってますからね。

それくらいしないと他に走るくらいには意志が弱い。

なのに自粛ムードで学校はおろか、ベロまで自粛しなければいけないこの状況はどう考えても僕に勉強するなと言っているようなものです。

なので僕は今日も勉強をしていません。

家で勉強できる人は本当にすごいと思いますね…