古事記

常に酩酊。これ以上は呑めねェ。

なぜメンヘラは切った手首の写真を撮るのか

ぼくです。

げんきです。

唐突に駄洒落ですが、このブログは古事記なので乞食について話をします。

全てぼくの偏見のお話です。

乞食には2種類あると思っていて、”匿名の乞食”と”記名の乞食”です。

ここで言う匿名というのは名前を書かないことではなく名前を公開しないこと、もしくは周りに乞食することをバラさないことを言います。

なのでここで言う匿名の乞食ははがきの懸賞やSNSの抽選の捨て垢からの応募を指します。

つまり記名の乞食というのは周りにバレる形での乞食行為を言います。

何が言いたいかというと、某社長が最近めちゃくちゃ現金をばら撒いてるじゃないですか。

あれに集る高校の友人を見てられないという話です。

あの抽選、冷静に物事を見る人からすると実に悪趣味で、リプ欄にそれっぽいことを書くかそれなりに身を削った人が勝つようになっているのが最初の抽選で発覚してますよね。

それでいて今度は3人1組で申し込め、とか。

実にいい趣味してますよ。

あそこのリプ欄は女性声優のリプ欄レベルの地獄で主にシンママの自分語りスペースになっています。

嘘松なのか本当松なのかは別にどうでもいいんですが実に滑稽ですよね。

さらに今回のチームでの抽選ということでそれがさらに酷くなっています。

僕の高校の友人も一緒に申し込んでくれる人〜?、と募集してそこにさらに高校の友人が合流し地獄が広まっていきました。

ぶっちゃけこんなもの一種のデジタルタトゥーにもなり得ると思うんですよ。

だってめっちゃ滑稽じゃないですか。

実名で友人も見てる中目先の金欲しさに滑稽なアピールして、それが淘汰されていって。

とても見てられないです。

結論として言えば、付き合う友人を見定められるいい機会なのかもしれません。

高校の友人なんて相当仲良くない限りもう会うことなんてないですしね。