古事記

常に酩酊。これ以上は呑めねェ。

寝具店で同い年の店員のねーちゃんにガチ恋して3万の枕買った話

今日は地元でイオンモールの開店日でした。

僕は一緒に行く友達がいないので一人でぶらぶらしに行きました。

と言ってもキモオタ陰キャなので特に行く宛もなく、ユニクロ行ってGU行ってゲーセン入ってZoff見て、ってくらいだったんですが。

それで最後にそろそろ帰るかぁって立ち寄った店が枕のオーダーメイドをしてくれる店で。

枕ってガチな話10年くらい同じの使ってる気がしたので特に寝づらいとかそういうのではなく単に買い替えたいなぁくらいで立ち寄ったんですよ。

そしたら真っ先に同年代くらいのねーちゃんが声掛けてきて、自分に合った高さの測定とか無料でやれるので是非、みたいな感じでまぁ暇だしいっかの理論で中へ。

まぁだいたいこの地点で勝負は決してますよね。

人によるかもしれないですが僕はだいたいこの地点で敗北を覚悟しました。

というのもめっちゃ丁寧に案内してもらって買わないで買えるのめっちゃ心が痛いんですよね。

買わないなら最初から案内してもらいません、って感じで。

以前買ったスニーカーとかもネットのほうが安かったけど案内してくれた兄ちゃんが丁寧だったからそれに免じて買ったみたいなところがあります。

脱線しました、続き。

それで店内のベッドで横になってが先程測定した高さだったりに合わせて枕を用意してくれるんですが、これがなんかすごい背徳感、というか下品な言い方をすると劣情を覚えたり。

自分がベッドで横になってるのにねーちゃんがせっせこせっせこなんやかんや合わせてくれたり話してくれたり。

なんだか特殊な店みたい。

どんな店だよ。

ちなみに話してみると同い年だったり彼女の出身高校的に共通の知り合いが恐らくいたり(そこはあまり触れなかった)スプラやってたりとめっちゃ話が弾みました。

それでいい感じに乗せられて買っちゃいました、枕。

永年メンテナンスが無料だったりと長い目で見れば良い買い物なんですが、明らかにまだいらなかったなぁ…と思いつつ家に帰って横になったら普通に心地良くて寝てしまいました。

そして途中に身体の痛みに関してなどのアンケートを受けたんですけど今までにいなかったくらいに健康体だったらしいです。

まぁ今まで肩こりとか腰痛とか感じたことなくてまだ若いからかなぁとか思ってたんですけど対応してくれたねーちゃんは腰痛が酷いらしいです。

そういや高校にも何人か腰痛持ちいましたね。

もう20代になるとどこか身体にガタが来る人は来てるんですかね?

強いて言えば僕も体力は無いですけど。

ん〜わからん。

帰宅してその枕で昼寝したあとインスタグラム見たら同中の友人がこぞって恋人だったり友人だったりとイオンに行っている様を見てふ〜ん、ってなりました。

現場からは以上です。